· 

第1251例会 「誰一人として取り残さない楽しく便利なデジタル社会」金平勲氏

「誰一人として取り残さない楽しく便利なデジタル社会」

講師の金平 勲 氏 (有限会社情報流通経済研究所 代表取締役)は、この石川県にとって、最もデジタル推進に一役かっている方であると思います。儀谷もとてもお世話になっています。いつかは、例会の講話をお願いしたいと思っておりました。でも、いつになったらデジタル社会の話をするタイミングは来るのかな?と思っていて、様子を見ていた感じです。私が入会しておよぞ7年の間に世の中のデジタル化はどんどんすすんでいます。11台の携帯電話も、ガラケーからスマートフォンへと変わり、掌の中でインターネットを楽しむことができる時代になりました。いまだ!このタイミングで話ができそうだ!また、毎月、いまだFAXで案内を出している状況を何とかしたいという思いで、金平さんに依頼をしました。みなさん、理解できたいでしょうか?すぐには難しいかと思いますが、また、「誰一人として取り残さない楽しく便利なデジタル社会」を講話をしたいと思います。金沢同志懇話会 常務理事 儀谷雅子