· 

第1229回例会「南極観測隊に参加して」南極先生 井熊英治氏

南極先生の井熊英治氏は、ミサワホームの社員さんです。2005年から2012年の間に4回も南極に行っているそうです。

今回の例会では、南極での過酷だけどちょっぴりおかしくて楽しいお話をしてくださいました。

南極の昭和基地と日本距離は約14000キロ

日本を出発して、オーストラリアから大きな船で向かいます。

到着するまでは、大波にぶつかりながらの航海です。

船は、ここまで斜めになるそうです。怖すぎ!!!

南極って思いのほか、大きいんですよ。

こちらは昭和基地の様子です。

日本が桜のシーズンには、調和基地でもお花見宴会をするそうです。

美味しいお料理とお酒で大宴会!!

ミサワホームと南極の関係は

https://www.misawa.co.jp/nankyoku/index.html

こちらをご覧くださいね。

私も南極に行ってみたくなりました!

ミサワホームさんでは、南極クラスという出前講座をしてらっしゃいます。

http://eco.misawa.co.jp/antarctic-class/

南極生活の経験をお話してくださいます。

ご興味の生る方は、

是非、お問い合わせください。