· 

6月の旅行例会は、運河クルーズと白エビ料理に舌鼓の旅!

6月24日(日)快晴

8:30武蔵が辻スタジオ通り集合

金沢同志懇話会会員とご家族を乗せ、一路富山に向かいました。まず最初に、今回の旅の提案をしてくださった松本代表理事の挨拶から始まり、その後手作りのマップで運河のお話をしてくださいました。

運河クルーズの船では、赤いライフジャケットを身につけ、心地のいい風を感じながら、富山湾の岩瀬カナル会館に向かいます。

水のエレベーターの中島閘門での水位調整は高低差2.5mもあり、国内で体験できるのは、ここだけだそうです。

何か、物思いにふける山岸名誉会員。。。

運河クルーズを終え、お楽しみの白エビ料理の「松月」さんで集合写真をパチリ!

ふんだんに白エビを素材に作ったお料理がたくさん出てきて、大満足!甘~い白エビがお口の中で溶けます。およそ一人およそ500匹の白エビが使われているそうです。

楽しい仲間と楽しい時間!至福の時ですね。

お腹も満腹!次は、海王丸の船上見学です。海の貴婦人と呼ばれる海王丸は、とても大きくて、美しく、逞しくも感じました。金沢同志懇話会の貴婦人たちも、とても優雅な雰囲気です。

 

そして、この後、新湊きっときと市場と小矢部サービスエリアに立ち寄り、たくさんのお土産を買って、帰路に付きました。

 

とても有意義な1日でした。

そして、何よりも金沢同志懇話会の親睦が

更に深くなったのではないでしょうか?

 

来年の旅行例会が楽しみになってきました。

また、会員の皆さまに楽しんでいただける旅の企画をしていきたいと思います。